佐藤製薬では、2002年よりドリンク剤「ユンケル」のイメージキャラクターにイチロー選手(現在MLBマーリンズ所属)を起用すると共に、その活躍を応援し続けてきたが、同社ではイチロー選手が今月15日(日本時間16日)のパドレス戦で日米通算4257安打を達成したことから、23日よりユンケルの新TVCM「日米通算4257安打達成」篇の放映をスタート。さらには、MLB通算3000安打へ向けたカウントダウン広告掲出などの各種記念プロモーションを開始した。
新TVCMは、イチロー選手がメジャーリーグで初めて活躍したシアトル・マリナーズの本拠地、セーフコ・フィールドのダッグアウトの手すりに寄りかかる同選手のシーンから始まり、その後の数々のクリーンヒット場面が流れていく。
そして『ずっと、ずっと、ずっとずっと、ユンケルはイチロー選手を応援し続けます』のナレーションと共に、このたびの日米通算安打4257本目のヒットシーンで、これまでのイチロー選手の活躍を振り返る。最後に、『これまでも、これからも、ずっとユンケル。』というコピーで、歴代のイチロー選手のユンケル飲用シーンで締めくくるという内容。