千寿製薬の一般用目薬「マイティアブランド」(武田薬品が販売)は、今年で50周年を数えるが、コンタクトレンズ(CL)装用者向け目薬の「マイティアCLブランド」も35周年を迎えている。同社は、マイティアCLの新たなシンボルキャラクターに、人気の若手女優・広瀬すずを起用し、このほどTVCMの放映を開始した。
今回のマイティアCLのCMに関して、同社では「長年のユーザーから現代の若者層まで幅広い人々を対象に、マイティア誕生以来50年間変わらないコンセプトである『瞳と心にうるおいを』を改めて訴求したいと考えた」とし、「清純なイメージと独特の透明感が魅力で、年齢・性別を問わず広く愛されている広瀬すずを起用することとした」とする。