【ウイングメディカル】社会医療情報研究会を設立‐薬剤師研修センター、集合研修会に認定

2016年8月26日 (金)

ニュース

 ウイングメディカルは、薬剤師をはじめ医師・看護師などの医療人に特化した人材紹介・派遣会社として27年間、医療に携わる資格者の人材育成ならびに人材の橋渡しに取り組んできた。その同社が新たに、集合研修会実施機関として「社会医療情報研究会」を立ち上げ、日本薬剤師研修センターに集合研修会の実施機関として登録認定された。今後は、医療人として患者と触れ合う薬剤師育成のため、また“かかりつけ薬剤師・薬局”教育支援のために、様々な角度からテーマを選定し、研修会やセミナーを企画・開催していく考えだ。

 ウイングメディカルが「社会医療情報研究会」を立ち上げたのは、今年4月1日。医療・保健・福祉・行政等の広い分野にわたる人材の参画を求め、医療現場での連携のあり方、体験を通じて医療人として必要な実践的能力と、基礎的なコンピテンシー(能力・資格・適正)教育を目的として掲げている。組織については、現在はまだ総会を開催していないため、暫定的な対応として理事長にウイングメディカル代表取締役の恩田乾次郎氏が就いているが、今後開かれる総会をもって組織の構成等が決定される予定だ。



HOME > ニュース > 【ウイングメディカル】社会医療情報研究会を設立‐薬剤師研修センター、集合研修会に認定

‐AD‐
ニュース 新着記事
検索
カテゴリー別 全記事一覧
年月別 全記事一覧
新着記事
お知らせ
アカウント・RSS
RSSRSS