【ロート製薬】6月10日を「ロートの日」に‐健康へのチャレンジを宣言

2017年6月16日 (金)

ニュース


「ロートの日」マーク

「ロートの日」マーク

 ロート製薬は、毎年6月10日を「ロートの日」に制定した(日本記念日協会認定)。『薬に頼りすぎず健康寿命を延ばす』という大きな目標に向かって、健康へのチャレンジを宣言する日として、社名(ロート)の語呂合わせから6月10日とした。今年は同日の制定に合わせ、「すっぴん力」をテーマに掲げて活動していくが、10日に開設した公式ホームページ(https://cp.rohto.com/0610day)で「すっぴん力UP!キャンペーン」をスタートした。

 同社はこれまで約110年間、目薬の事業展開のための様々な研究を行ってきた。例えば目の角膜研究から、ドライアイなどの治療に使用されているヒアルロン酸の保湿効果に着目。研究を重ねて、保湿力の非常に高いスキンケアブランドを生み出した。また、薬の研究で培った“浸透技術”を活用し、成分を必要なところに届けて高い効果を発揮する皮膚科学から生まれたスキンケア製品を開発するなど、スキンケアをめぐる取り組みにも注力してきた。



HOME > ニュース > 【ロート製薬】6月10日を「ロートの日」に‐健康へのチャレンジを宣言

ニュース 新着記事
検索
カテゴリー別 全記事一覧
年月別 全記事一覧
新着記事
お知らせ
Twitter & RSS

記事の更新情報の取得には、TwitterとRSSが便利です!